• 2014.08.19 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

今朝、新聞を読んでた。

セレブ層がディスカウントストアーに行くそうだ。


トイレットペーパーや、中身の変わらないメーカーものなら、安いほうがよいとのこと。


なるほど。


で、記事中にあったことば

「収入が減ったわけではないが、なんとなく使う気にならない・・・」

的な表現。



確かに。


収入が減ったわけではない。

ニュースなどの視覚に飛び込んでくる情報は、不景気ムードに持っていこうとする傾向がある。

それが、原因やろな。

政府がどんなにボンクラでも、景気が良かったときもある。

政府がボンクラだから、不景気から抜け出せない!  そうなんやろか?

違うような気がするのは俺だけか?

 
もしよろしければポチっと。

JUGEMテーマ:日記・一般


さっき、mixiのプロフィールを更新してたら、「あっ!そうやわ、きっと」と確信の持てたことが有ったので、ここに整理・保存。


生物の細胞って、絶えず死んだり再生したり・・・という作業を繰り返してるんですけど、人間の細胞も同じく、およそ8年の歳月をかけて全細胞が入れ替わる・・・いや、生まれ変わる・・・ん?、再生する?

まっ、とにかく8年の長〜い時間の中で、自分の細胞が再生しているとするなら、その間の環境や、仕事内容、交友関係等々含め、外的要因が細胞再生に少なからず影響しているなら、俺の性格や感覚や思想や行動は8年前とはカナリ異なっているのではなかろうか?

そんな中で、8年前に転職した今の仕事も、8年前の自分には良かったのかも知れないが、細胞が再生するときに起こす、イレギュラーな処理で、その殻が合わなくなってしまうことがあるのかも知れない。


殻を自分で作れるならまだしも、今はその殻の中で動くだけなら、いずれは合わなくなる。
それが細胞の再生と関係あるのかどうかは、知らない。調べる気もないが・・・

なんとなく、そんな気がしている。



そろそろ自分の殻を捜そう!


mixiのプロフィールを更新しながら気付いたこと。


ヤフオクでめちゃ安で落札しました。
コンサートの冒頭で、『自分の国を愛せなくて、ヨソの国を愛せるのか?』という言葉。


まさにそう思います。

日本という国を、自分の生まれ育った国を愛せず、ヨソの国を愛することなんて、ホント出来ないわ。
ヨソの国の心配をする前に、自分のこの国の目の前にある危機を心配せなあきません。

『右でも左でも関係ない、俺はまっすぐ生きるんじゃい!』

そうなんですヨ。


みんな、まっすぐ生きようよ!


そんな風に思わせてくれるDVDでした。


今村克彦氏講演会に行ってきた。テレビで良く見るあの顔が←、テレビで良く聞くあの声が、ドラマの原作になったあの実話が!



今日、目の前の舞台で本物を見た。


熱いヒトです。

本物の教育者です。

書籍にも紹介されている実話を聞かせてくれた。



所構わず涙が出るんですよ、歳かな?やっぱり。



心を揺さぶられる・・・ってこういう事なんやね。
実話だから、体験談だから・・・って程度ではないんですよ。
教育に命をかけて、生徒に正面からぶつかって、生徒を心から愛している。
そういう生き様が、俺らの心を揺さぶるねん。


前からテレビで知ってた。
言葉の悪さも心の熱さも知ってたつもりやけど、実際に本人の口から発せられる、一切の疑う余地も無い、魂が乗っかった言霊は、会場で聞いてる全員の心に突き刺さるねん。



おぉぉぉぉ、マジで感動した。みんな泣いてたから、途中から安心してボロボロ。



ほんま、この先生、凄いわ。


あなたの言うとおり、世の中が悪い、子供らがおかしいのは、みんな大人の責任なんやね。
大人の価値観で、子供を評価したらアカンね。
心に染みました。出来るコトから始めます。



ありがとうございます。





それと、今日の講演会に誘ってくれた友達 春男君に大大大感謝!!!




日本の国民全員が、今日のように直接話を聞き、心にグサグサっと!突き刺されて、涙でボロボロになって、温かい心を持てたら良いのにな。


JUGEMテーマ:日記・一般



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
気が向いたらポチッと!
Twitter
このブログの解析結果↓
stmx検索窓
欲しい物を入力し買う。
stmx
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.