• 2014.08.19 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 健康話になると、必ず付きまとうのが『血圧』の話。

高いや低いや、いや、間があいてればエエねん!とか・・・


で、昨日、大学教授との話の中で、この「間」の程度について聞いてみた。

「先生、この血圧の上と下の間があいてれば・・・って言いますけど、その間の程度ってどんなもんなんですかねぇ?」


で、教えていただいたのは・・・


3:2:1の割合になってれば良いとのこと。

???わからんでしょう???


例えば

上が120なら、120÷3=40

上120、下40×2=80、この差40×1

これが理想的らしい。


仮に高血圧の方
上210なら 下が140以下で、その間が70以上あればそう問題は無いらしい。
ココは微妙


よく言うでしょ?


『間』があいてればエエねん!って。


その『間』の程度ってこういうことなんですね。



  • 2014.08.19 Tuesday 10:59
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://n-dreamer.jugem.jp/trackback/203
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
気が向いたらポチッと!
Twitter
このブログの解析結果↓
stmx検索窓
欲しい物を入力し買う。
stmx
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.