• 2014.08.19 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 先日、コンビニで初めて手にした「宇宙兄弟」というコミック。

講談社の漫画なのに、小学館の漫画大賞を受賞している・・・

それはさておき、兄が仕事を失い、自暴自棄になりかけた時、弟が昔録音したテープを聞けという。

内容はさておき、そこで兄は自分の「夢」を再発見することになるのですが、自分自身にとって、この兄弟のようなテープのような存在があったと、フト思ったので、実家に行き、倉庫を物色して探しました。


大学時代、サークル活動もそこそこ楽しかったんですが、途中、大学祭の実行委員会に引っ張り込まれました。

2回生のころです。

特別企画部の部長をすることになったのですが、見よう見まねで過ごした翌年、会長を命じられました。

課外活動の中で、大学祭の実行委員会で会長でもしれば、就職活動時に「学長推薦」がいただける様なポストなんです。



4日間の学祭の為に、ほぼ半年以上を費やし、準備と企画と警備も含めた全ての運営を行います。

プロのコンサートは誰を呼び、お笑いは?アイドルは?ってな感じで進めて行きます。


大学祭が終わった後、新聞部の取材に答えた内容が、今と変わってない。

考え方が変わってない・・・


というか、それが変わらぬ自分の原点だと。


宇宙兄弟というコミックから、自分の原点を振り返ることが出来たこと。

実は、ソレが自分の一番やりたいことやったんや!と再確認できたこと。


偶然とは言え、漫画に触発されてしまったこと。



進めて行きたいと。

本気で思いました。


何をか?って。

それはまだナイショ。
  • - | - | - |

  • 2014.08.19 Tuesday 14:21
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
気が向いたらポチッと!
Twitter
このブログの解析結果↓
stmx検索窓
欲しい物を入力し買う。
stmx
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.