• 2014.08.19 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

停滞している仕事。

そこまで時間と労力をかけて進めてきた仕事をすっぱりとやめるのではなく、考え方と自分のステージを変えることで頭も心もスッキリすることがあります。

コッチの用途に使用していたものを、アッチの用途に変えてみると、アレッ?という反応がある場合があります。

おもしろいもんです。

 

何かに行き詰ったとき、考え方を変えて、ステージを変えてみる。

そのためには、自分の今の立ち位置を把握して、どういう役柄なのかをちゃんと把握しておく必要がありますね。

 

 凄い記録やな。

19秒30⇒19秒19って

どんな短縮やねん!って思うけど


スタートを修正したとかなんとか・・・

確かに北京よりもスタートは良くなってると思うけど

ゲイなんかに比べるとギコチナイっすよね。


で、このボルト、このスタートをさらに修正していくとどうなる?


いや、マジで神の領域か?

近所のパソコン工房ってお店で、ショップオリジナルのパソコンと三菱のディスプレイを買ってきた。


最近のディスプレイの売れ筋って、22インチ以上やねんてな。


デカイわ。


スピードも速いし、快適快適。


別にメーカー品でなくても一緒やわ。


メーカー物に使ってる部品も、オリジナルに使ってる部品もおんなじやしな。



メーカーのサポートがどうのこうの言うけど、そんなんに世話になったこともないし、なる気もないし。



そう考えたら、これでよし。


この日本の政治形態を憲法を変更修正してまで根本的に改革する。

 

そんな器のデッカイ政治家がこの国には必要だ。

 

政権交代、政権争い、そんなことは政治家の目的であり、国の、国民の目的ではない。

 

自民が取ろうが、民主が取ろうが、大差はない。

ただ民主がとった場合に、自民党が政権を失うだけの話だと。

 

日本の未曾有の一大事に、政治の政権がどっちに動くかなんて、ハッキリ言って関係ない。

 

大連立でもなんでも良い、党の方針やシガラミの無い一つのまとまりの中で、意見を交換し議論を進め、

議員の方には自分の意思で、良識ある見解で、国を思う気持ちで賛否を論じていただきたい。

 

そういう議員個人を支援したくて一票を投じてみたいものだ。

 

いや、マジで、そんな政治形態にしなければ、この先も政権を争うだけの選挙に終始するだけではないか。

 

この選挙、我々有権者は、自民か民主か?と言う、究極の二択を強いられているだけのように思える。

 

 夫が覚醒剤取締法違反で逮捕された酒井法子が失踪している。

家族思いの性格で・・・と事務所社長はインタビューで答えてたね。



後ろめたいことが無いなら

大人として公の場で謝罪をするべきではないか。


夫の不始末を誠心誠意謝罪するのも妻の役割ではないか。



失踪は家族思いの結果とは思えなくなる。

後ろめたいことが無い・・・ならば。

 夫が覚醒剤取締法違反で逮捕された酒井法子が失踪している。

家族思いの性格で・・・と事務所社長はインタビューで答えてたね。



後ろめたいことが無いなら

大人として公の場で謝罪をするべきではないか。


夫の不始末を誠心誠意謝罪するのも妻の役割ではないか。



失踪は家族思いの結果とは思えなくなる。

後ろめたいことが無い・・・ならば。

 

書き忘れてたことがありました。

先日の土曜日、わが町加古川では中学校区ごとに地域の祭りが行われます。

翌日の日曜日には、加古川まつりが行われ、加古川の河川敷から3千発?の花火が上がります。

 

 

その土曜日の祭りですわ。

 

降水確率は60%で、12時から21時は曇りの予報。

朝起きて、ドシャ降りになって、パッ!と雨が上がったんですわ。

 

『あぁ、こら天気予報どおりやな、ちゅうことは祭りアリやな』と思ってたんです。

そしたら朝の9時に中止の連絡。

延期なしの中止?

会場になる公民館に行けば、ソソクサと片づけを始めてる人達?

なんで中止なん?

 

で、その時思ったんです、「きっと加古川全域中止やな」って

 

そしたら後から聞けば、隣は昼まで決定をずらして昼前に決行を決定したって。

もう一つの隣町は延期して翌日に実施したって。も少し離れた地区は何の疑いもなく決行したって。

 

なんでこう地区によって判断が違うんやろ?

降水確率が高かったら中止にしとくんやろか?

不安定な天気なら祭りは出来ひんのやろか?

広場に水溜りがあったら祭りは出来ひんのやろか?

 

不思議で不思議で仕方なかった。

 

危機管理なのか?

 

ライフワークのおやじの会にとって収入源となる年に二回の祭りの一つなのに。

 

なんで中止やねん!

 

『雨も祭りのうち』やと思うねんけどな。




ちなみに、加古川の花火は打ち上げ場所が浸水して池状態になったため中止になりました。

これは、ボクが知る歴史上初めてのことじゃないやろか?

打ち上げ場所が川の中州ちゅうのが、不安定要素山盛りなんやけど、例年なら梅雨明けしてるから仕方がないわ。


 

最近息子によく言うことば。

努力せぇへんヤツが、その努力せぇへんかったことで、負けたり、失敗したりしても、悔しがったらアカンねん。

例えば、スイミングの練習のときに、コースロープばぁ〜っかり持ってサボってるヤツが、テストのときに規定タイムをクリア出来ひん!って悔しがったらアカンねん!努力もしてないねんから。

運動会の徒競走で1位になれずに悔しがったらアカンねん!なんぼオレが走り方教えたろ!って言っても言うこときかんとゲームばっかりしてんねんから。

悔しがるのは努力してからや。涙流しながら悔しがるのは、思いっきり頑張った後にだけやで。

仕事も同じなんや。

オレがなんの努力もせんと、売上が上がらん!って悔しがったらアカンねん。

悔しがるほど立派な努力をしてないねんから。

努力をしてない結果なんやから。やれへんかった結果なんやから。

その時は悔しがらずに、ただただ『反省』するんや。

この時はこうせなアカンな。
練習のときは、もっとこうせなアカンな。

じゃぁ、次から、ココをこうして、アソコをああしてって、色々考えて工夫するやろ?

それが大事なんや。

オリンピックで優勝する選手なんか皆そうやで。

努力をしてもナンボしても結果が出ぇへん時もある。
そんな時は反省して、工夫するねん。

それをやめたら、あいつ等はオリンピックに出てないねん。


な、息子よ。


というか、な!オレ。(~_~;)


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
気が向いたらポチッと!
Twitter
このブログの解析結果↓
stmx検索窓
欲しい物を入力し買う。
stmx
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.