• 2014.08.19 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 

最近、この言葉を痛感しております。

作り手が考え、試行錯誤の末、出来上がる商品を売り場に出すことをプロダクトアウトとするなら、

マーケットの要望を全面に反映した商品を作り、市場に投入することをマーケットインと言いますよね。

 

で、うちの場合は。

良かれと思って・・・

売れる!と思って・・・

絶対ええ商品やから・・・

 

と思って商品企画を練り、試作を行い、自己満足の世界でモノヅクリをする。

 

すると、マーケットはどういう反応を示すか?

 

・・・無反応・・・・

コレが今までのパターン

 

 

 

反対にマーケットイン

 

うちの場合は、売り先のお客さんが欲しがる商品・・・というか売りたい!と言う商品

オリジナルで設計しながら作ります。

 

先日、提案先の言うとおりの色で、裏表の生地を染めたんです。

 

加工会社の社長と二人で、「この色はナイやろ」って言ってたんですよ。

『でも、まぁ、先方の指定やし、まぁまぁ、いっかい縫製してみてよ!』って。

 

するとどうでしょう!

 

「おお!おお! コレしかない!」

ソレぐらいのカラーバランスです。

さすがプロデザイナーカラーバランスは素晴らしい!

 

そして、サンプルを提出して、OK頂きました。

 

売れるそうです。

というか、もう売りの約束が出来ているそうです。

顧客もついてますし・・・

 

マーケットイン! オソルベシ。

  • - | - | - |

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
気が向いたらポチッと!
Twitter
このブログの解析結果↓
stmx検索窓
欲しい物を入力し買う。
stmx
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.